難しいというより、理不尽なんだよな
「ゴッドイーター」の中盤以降は。
RPGの戦闘シーンで譬えるならば…
- 敵が先手、プレイヤーは後手
- 敵の2回連続攻撃・全体攻撃は当たり前
- 敵の攻撃は必ず“痛恨の一撃”
- そんな愉快な敵が複数同時に登場
- 回復アイテム使用に1ターン必要
- 「にげる」コマンドがあっても逃げられない
とか、そんな感じだからなあ。これさえ改善してくれれば、もっと楽しめるのにな。素材を集めて、武器の攻撃力やリーチを変えられたり、とかね。
「お前が下手なだけだろw」と言われそうだが、このゲームを簡単だという人は、屹度、ゲーム名人なんだろう。いよっ!名人!キミなら「ファミっ子大作戦」に出られるよ。
最近、このゲームの愚痴ばかり書いてるような気もするが、まあそれだけ、気に入っていることは確か。
ゴンゴウやシユウは、1対1で闘ってると、結構楽しいよな。