難しいというより、理不尽なんだよな

ゴッドイーター」の中盤以降は。
RPGの戦闘シーンで譬えるならば…

  • 敵が先手、プレイヤーは後手
  • 敵の2回連続攻撃・全体攻撃は当たり前
  • 敵の攻撃は必ず“痛恨の一撃”
  • そんな愉快な敵が複数同時に登場
  • 回復アイテム使用に1ターン必要
  • 「にげる」コマンドがあっても逃げられない

とか、そんな感じだからなあ。これさえ改善してくれれば、もっと楽しめるのにな。素材を集めて、武器の攻撃力やリーチを変えられたり、とかね。
「お前が下手なだけだろw」と言われそうだが、このゲームを簡単だという人は、屹度、ゲーム名人なんだろう。いよっ!名人!キミなら「ファミっ子大作戦」に出られるよ。


最近、このゲームの愚痴ばかり書いてるような気もするが、まあそれだけ、気に入っていることは確か。
ゴンゴウやシユウは、1対1で闘ってると、結構楽しいよな。