アニソン三昧を聴きながらの雑記

13時には「鳥の詩」が流れた。いやあ名曲だね。
AIR」はエロゲとしていまいちな作品というイメージがあるんだが、音楽は良いわ、良すぎるだろ。
断っておくが、これは多分プレイした時期が悪かったんだと思う。大学卒業後無職になったんで就職活動しつつバイトで糊口をしのぐようになった頃で、色々と鬱屈した日々を過ごしてたしな。このゲームをプレイしても長えよだるいよエロくねーしこれで泣けるとかって馬鹿じゃねーの、とか思ってたんだわ(今プレイしたらどんな感想を抱くのかしらと思うものの、今更やる時間も無いか)。
AIR」以降のKeyのゲームってプレイしたことないんだけど、「クドわふたー」って結構人気あるようだね。パッと見た感じ、クドはペロペロしたくなるようなキャラだな。


ペロペロといえば、あずにゃん。昨日の「けいおん!!」は梓・憂・純の2年生トリオ回で、素晴らしかった。
今回の見所は、あずにゃんの私服姿・髪を解いたところ、憂の可愛さ・スペックの高さ、純のマイペースなんだけど2人を引っ張っていく能力だな。
とりあえず寝る前にもう一回見ておこうと思う。


本日ようやく「世界樹の迷宮II」をクリアした。
いやあ、発売日に買ったのに、かなり時間が掛かったな。いつの間にかIIIまで出てるし。
26階以降は気が向いたらやればいいか。今度III買ってくる。


COMIC1で手に入れた同人誌を全て読み終えた。
サークルカットを見て、ちょっと気になっていたサークルの本(エロマンガ)も読んでみたが、これが結構面白かったな。これでエロがもっと濃ければ文句なしといったところだ。
最後まで取っておいた撫子本も好かったねえ。撫子もペロペロしたいわ。もう重症だね。
今回入手した本のうち、特に良い感じのを出してたサークルは、夏コミなど今後のイベントでもチェックしてみよう。


昨日のだったか、読売新聞に児ポ絡みでエロマンガ叩きの記事があったような。
読売って、日本のマンガ・アニメ・ゲームは世界でも大人気ですよー、という記事をよく見かける一方で、エロが少しでも絡むと物凄い勢いで叩くんだよな。大手小町とかもアレだし、おかしなフェミの思想に毒されているんだろうか。
エロマンガなんて読まないし、規制したっていいんじゃない?」と考える人もいるだろうが、仮に規制され始めたら、そのうちドラゴンボールなんかもアウトになるんだろうな。初期は悟空がハダカになったり、ブルマもおっぱい出してたもんな。バトルが中心になると、残酷だ!なんて言われるだろう。
そんな世の中になったら、もうおしまいだね。ペロリストがテロリストになっちまうぜっての。


GW後半は、結局、殆ど外に出なかったな。
一番の遠出が、書店に「WORKING!!」の原作コミックを買いに行ったぐらいのもんだ。
さてこの「WORKING!!」、COMIC1で同人誌を入手したことがきっかけで1・2巻を読んでみたが、ファミレスを舞台とした4コマ作品なのか。ファミレスのバイトはきつそうだなあ。昔書店でバイトしてたけど、客商売は大変だよね。


…で、ここまで書いた時点で、まだアニソン三昧は放送されているんだが(いま自演乙が出てる)、けいおんはいつ流れるのかしら。恋愛サーキュレーションも聴きたいね。