また雑記

楽天が社内の公用語を英語にするらしいな。
随分思い切ったことをするもんだ。英語ができれば世界でも通用する、ってことか。
私個人としては馬鹿なことを…と思うものの、楽天は殆ど利用してないから、まあ頑張ってくださいなと。
英語といえば、帰国子女だか留学していたのか知らないが、「私って英語得意なのよフフン」とアピールするが如く、得意気に巻き舌で喋っている女性を見かけることがある(大抵はボーイフレンド連れ)。どうもあの喋り方は好きになれない。
そんな舌巻かなくても、適当でいいんだよ。米と虱、選挙と勃起が同じように聴こえてもいいんだよ。こっちはネイティブじゃないんだからさ。外国人の話す日本語だって、おかしな所あったりするしね。まあお互い様よ。


世界樹の迷宮III」をプレイ。
地下2階の大きな鳥みたいな敵が強いな。まだこっちのレベルも低いから、戦闘をオートにしてたら全滅したよ。このゲーム、金も武器も敵から得られる経験値も少ない序盤が、結構大変だなと思うのは私だけだろうか。


エロゲ「大乱交!! ザーメンシスターズ ―まわりまわって輪されて―」をプレイ。
まずはこのタイトル。バカだなあ、と褒めてあげたい。ストーリーも「行き過ぎたポルノ弾圧の所為で、人類は滅亡の危機。それを憂えた科学者が女性型アンドロイドを過去に送り、エッチをさせまくってその素晴らしさを広めることで、過去をやり直せ!」というもの。何ともおバカだが、社会風刺的な側面もあるよな。こういうの、私は好きだぜ。
ゲームの方は選択肢も数回程度で、1時間半程度もあればコンプできるような内容。エンディングに出てくる総理のモデルはあの人だよな。
エッチなシーンの方はタイトル通り。エロイッカイダケじゃなくてよかった。アニメーションもあり。
低価格でこの内容なんで、充分に楽しませてもらったなと。