雑に記す

出勤時(夜勤)のこと。
「もしかしたら、あずにゃんは天使なんじゃないか?」などと考えながら駅に向かうと、何だか物々しい雰囲気が漂っていた。
パトカーが何台も止まっていて、警官が至る所に立ち、周囲を警戒しているようだ。
うわー職務質問は嫌だよカバンの中見せろとか勘弁してくれよ、とこちらも警戒しながら駅に近づくと、演説か何かをやっているようだった。
どうやら、アカの群れのようだ。成程、これで警察がいたのも納得できた。右翼の街宣車とか出てきて、アカと罵り合いが始まると面倒だもんな。


夜勤の休憩時、ファミリーマートへ食事を買いに行った。
お弁当を温めてもらっている間、店内放送を聴いていたら、聴くに堪えない言葉の「スイーツ」を連呼ときたもんだ。参ったね。私を発狂させるつもりか! 普通に洋菓子とか、デザート、甘味という言葉じゃダメなのかね?
あと、ファミマは全く関係ないが、「和スイーツ」って言葉はそれ以上にイラつく言葉だな。それと動物の雑種を「ミックス」というのも流行ってるのかしら。横文字の言葉にすれば可愛い、おしゃれってことなんだろうけども、何だかなぁと思う。


夜勤を終えて一旦帰宅し数時間寝たのち、秋葉原へ。
さすがに日曜日の午後は混んでいる。ホコテンが再開されたらこれも緩和されるのかも知れんが、変なのが沸くからなあ。まあ、そうなったらホコテンの時間帯は極力アキバには行かないようにするよ。
睡眠をとったとはいえ、夜勤明けでこの人ごみの中に長時間いると眩暈がしそうなので、さっさと買い物を済ませることに。まずはメロンブックスに寄って、ラノベを適当に購入。次にソフマップへ行き、予約しておいた「ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!」を購入。パッチの効果なのか、なんだか売れているようで何よりだ。


で、このエロゲを早速プレイしたわけだが、これは中々良いな!
特に幼馴染のお姉ちゃん! 主人公を弟として扱い、ちょっとSっ気があって、自分のことを「お姉ちゃん」と言ったりする。こういうお姉ちゃんが、私は大好物なんだよな! 
エロも中々のもので、まあ、今は賢者タイムなワケよ。
明日も早いからもう寝る。