ラブライブ!

先週末のことになるが、電撃G's magazineを購入(一緒にメガミマガジン娘TYPEも入手)。
G'sマガジンを読むと、次号から「ラブライブ!」とかいう新企画が始まるようだな。どうやら、サンライズランティスとのコラボ企画らしい。
現段階では1枚絵が公開されただけなので、どんな内容なのかは不明だが、こんな感じだろうか。

  • 様々な学校の女の子がアイドル候補生みたいな感じで登場
  • G'sマガジン誌上で本編を連載。キャラクター紹介や人気投票、読者参加型のゲーム、アイドルグループのユニット名を募集とか
  • ノベルやコミックは本誌かG'sフェスティバルコミックで、抱き枕カバー等グッズ類はG'sフェスティバルで
  • AMWからゲーム化
  • アニメ制作はサンライズインベルみたいな変態ロボに乗って戦うアニメに
  • 音楽制作はランティス。出演声優にキャラソン歌わせたり楽器演奏させたりして、ランティス祭りに出す
  • ラブプラス」の関連作品かと思わせるようなタイトルにして、「ラブプラス」のファンを取り込む


適当に書いてみた。何年か前、どこかの雑誌(マジキューだっけ?)で「らぶドル」なんてのがあったけども、あんな感じにするんだろうか。大所帯にしてアーカーベーみたいにするのか。私をして「××をペロペロしたい!」「おしっこしてるとこ見たい!」等の変態的なことを言わしめるような企画にして貰えると有り難いが、そんなのは無理か。
まあ、頑張ってよ。


ところで、久し振りにG'sマガジンの公式ホームページを見たところ、今年の3月で掲示板が閉鎖したようだね。
学生時代とか無職の頃のことだから10年くらい前の話になるが、よく利用してたんだよな。書き込んだりレスしたりレス返ししたりで、一日を過ごしたこともあったな。
あすこで知り合った人達は、今頃どうしているのかなあ。