2年

秋葉原通り魔事件からもうすぐ2年。
事件当日、私は出勤していて、仕事を終えたのちにあの出来事を知ったんだよな。
それにしても、あの男は何故秋葉原で騒ぎを起こそうと考えたんだろうか。マスゴミ連中が、ニュースにドラマにバラエティなんかで、買い物客をアキバ系だのキモいだのと言って嗤い蔑み、秋葉原をいじり続けたことも無関係ではないだろうね。「テレビでアキバアキバと騒ぐから、アキバで人を殺せば目立つんじゃね?」みたいな感じで、犯人は思ったのかもしれない(が、本人ではないのでよく分からん)。まあ何にしても、あいつの所為で秋葉原のイメージは非常に悪いものになってしまったんだよな。


小難しい話はこの位にしておいて、コミケの話。
コミケに参加されるサークルさんの当落通知が分かる時期になったね。ということで、これから自分が気に入ってるサークルさんの当落をチェックしてみることにする。