絶版

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」というラノベが、「バカテス」やその他のラノベ等をパクりまくっていたことが発覚して、回収・絶版となったようだ。
色んな所から文章を頂戴して、文言を適当に替えればバレないと思ったんだろうか。でもバレちゃった、残念だったね。


パクリといえば、何年か前に池宮彰一郎の「島津奔る」が、司馬遼太郎の「関ヶ原」をパクっていたとかで絶版になったんだよな。
「島津奔る」は図書館で借りて読んだ。アレはアレで面白かった。絶版が決定した時には、司馬信者がいちゃもんを付けたんじゃないの、なんて思ったんだが、本人が認めて絶版したんだっけ。「関ヶ原」は亡くなったおじから貰ったんだが、まだ読んでないんだよね。


で、このラノベの話に戻る。先日、秋葉原メロンブックスこのラノベが平積みされていたのを見かけたんだけど、今更ながら、買っとけば良かったなと。
明日本屋さんに行っても、もう売ってないんだろうなあ。