雑記

昨日は仕事が休みということで、秋葉原に行ってきた。
まずはXbox360・海外版の「デッドライジング」を確保せんが為、メッセサンオーのカオス館へ向かった。以前買ったのはディスクが逝ってしまったんで、2枚目が欲しかったのよ。一緒に特価品の戦争SLGらしきPSPソフトを1本購入。
次はとらのあな。一昨日のとら祭りには参加できなかったからね、折角だから行ってみようじゃないかということになった。とら祭りの新刊は買わなかったものの、レールガン本、撫子本とか、気に入ってるサークルの既刊本とか、大手サークルのとか、同人誌を10冊ほど購入。
最後にメロンブックスに行き、エロマンガ2冊とラノベ3冊を購入して帰った。
他にも、買い物はしなかったがまんだらけを覗いてみたり、久し振りに秋葉原での買い物を満喫したなと。しかしアレだ、メイドの格好をしたチラシ配りの姉ちゃんの多いこと。こういうの、どうも好きになれないんだよな。


家に帰り、早速デッドラをプレイ。
長いことプレイしてなかったから、ヘタクソになったなあ。ヘッドショットが決められなくなった。ケントとかうざいからCD投げて倒したいのに倒せないわ。面倒になったのでメガバスターをズドンと撃ち込んだ。
しかしこのゲーム楽しいわ。ゾンビの首をもぎ取ったり、腸を引きずり出したり、チェーンソーで倒したり、流石はフランクさんだ。
デッドラ2の海外版は、いつ頃買えるようになるのかしら。


何とも変な夢を見た。私がある女性声優さんと結婚している、という夢だ。
こりゃまた意外な人が夢に出てきたなあ。私が大好きなキャラを演じているとか、特別に大ファンという訳でもないんだが(デビュー当時から出演作は結構見てるし、頑張ってるねえとは思う)、何故だろうな。私とその声優さん、同い年だからか?
まあ何であれ、リアルじゃ早く結婚しやがれと言われる私も、夢の中では幸せに暮らしていましたとさ^^v


エロゲメーカーのSQUEEZが姉妹ブランドを立ち上げたようだ。その名も「SQUEEZ SWEET」。
キャラクターやシナリオに重きを置いたゲームを作る、とのことで。SQUEEZみたいな抜きゲー系のブランドで、新たにブランドを立ち上げる必要があるのかしらと思ったりするが、まあエロけりゃいいかなと。