バンチ

先月ぐらいに広まっていた、ある週刊コミック誌が休刊するという噂は本当だったようで、どうやらコミックバンチが休刊するそうだ。だっぽん。
確かこれ、私がやっと正社員として働き出した頃に創刊したんだよな。当時、コミック業界ではリバイバルブームが起こっていて、そんな中創刊したのが、“「北斗の拳」「シティーハンター」の続編が読める!”的なのを売りにしたバンチ。創刊した頃は兎も角として、徐々に部数が落ち込んだみたいだ。これが若者の漫画離れというやつか…いや、バンチ読んでるのはおっさんか。
秋にはコアミが新コミック誌の創刊を目指しているらしい。今バンチで連載してる作品の中で、もうちょっと続きを読みたいのもあるんで、新コミック誌で読めればいいなと。