碧ちゃんに「お兄ちゃん」って言われたい!

百花繚乱 サムライガールズ」第1話を視聴。
原作は読んだことないんだが、ちょっと調べて驚いた。作者はファミ通でミリオタな編集者だった鈴木ドイツ氏なのか。
で、見てみた感想としては、まず冒頭のビイ公らしき爆撃機を少女が叩っ斬ってたのを見て、純和風の「ストライクウィッチーズ」が始まった? なんて思った。
主人公?の声、どこかで聞いたことあると思ったら、伊藤誠か? 真田幸村役はくぎゅうううう! やっぱ釘宮さんの声はいいもんだね。 
今回、終わりの方で出てきた柳生十兵衛がヒロインなんだろうか。CMや次回予告で“お兄ちゃん”と言ってたが、悠木碧さんに“お兄ちゃん”なんて言われたらさ、ボカァ幸せだなァ、ってなるね!
この作品は、墨汁を垂らしたかのような感じで、おっぱいを隠すようだ。墨汁だらけの回とかも出てくるのかね。