エステルちゃん

今日は仕事が休みなんで、朝からゲーム三昧だ。
まずは「零の軌跡」。録画したままになっていたアニメを見ながらプレイし、とりあえずは1章の街を出るところまで進めた。早くも1章でエステルちゃんが出てきたな。“あ、あんですって〜!?”“モチのロンよ!”とか言うのかしら。
このゲームが初RPG、なんて人は殆どいないだろうけど、最初の街からこんなだだっ広いと、結構大変だなと。「空の軌跡」のグランセルより広いんじゃないだろうか。大抵のRPGって、ゲーム序盤の街は小さいもんだと思うのだが、まあどうでもいいか。


昼飯を食った後に「デッドライジング2」をプレイ。
CASEのことは放っておいて、生存者の救出優先でPP獲得に専念。途中、バイクに乗った奴(アレが今作のサイコパスだろうか)に襲われて、逃げていたところをゾンビに捕まってゲームオーバー。なんか悔しいので、この後もう一度プレイしようと思う。


そしたら寝る前まで「零の軌跡」をやろう。「けいおん!」のゲームもやらなきゃな。