久方振りの書き込み

パソコンを起動している時間よりも、ゲームをやってる時間の方が長い。こんなことは久し振りだ。
まあそれだけね、「デッドライジング2」「零の軌跡」が好い感じなわけよ。


「デッドラ2」は、ゾンビと戯れながら3日間を生き残ることができた。エンディングはD。
1周目が終了した時点で、チャックさんのレベルが23になった。ここまで来れば、ゾンビの群れもそれ程怖くはないし、配達員のサイコバスぐらいなら何とかなる。が、CASEの方を進めるのはもっとレベルを上げて、快適にプレイできるようになってからだな。
チャックさんのレベルをもっと上げたら、フランクさん級の化物になるのかしら。どんな風になるのか楽しみだね。それまではゾンビを殴ったり斬ったり焼いたりして楽しもう。


零の軌跡」は2章に入ったところ。
支援要請などのイベントをこなしつつ、ストーリーを進めてるから、結構時間が掛かるな。10時間以上プレイして、やっと1章が終わった。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第1話を視聴。
今回は桐乃の趣味が発覚するという話。私個人としては、少々引っかかる所はあるものの、まあそういう設定の話だから、それはそれで、という感じだ(以前原作を読んだ時もそんな風に思った)。だけど悪意を持って曲解したい人からすれば、“中学生がエロゲやってるのを肯定してる作品”となるのかね。
そんなことよりもアレだよ、あの程度でエロゲタワーだなんて、ちゃんちゃらおかしいよ! こちとら未開封のエロゲだけであの程度のタワーは簡単に建造出来るんだよ! 更に開封済みのを含めたらツインどころかトリプルだって建造可能さ…って、こんな下らんことで争ってる暇があるなら、積んでるエロゲ消化しないとな。