雑記

やっと「いぬかみっ!」のシリーズ最終巻を読み終えた。最終巻は約2年前に発売され、その時に購入したんだが、ずっと積んでいたんだよね。一旦読み始めれば、ヘンタイ達が出てくる作品だから楽しく読めるので、90分もあれば読み終えることができたというのに、約2年も放置してたのか…。


昨年末に放送されたドラマ「坂の上の雲」の第一部を、ようやく全部見終わった。
第一部は日清戦争が終わって、三国干渉があってロシアに臥薪嘗胆がうんたらかんたら、というところまでだったけど、続きは今年と来年の年末に放送するんだっけ? いやあ結構な大作だね。
司馬遼太郎の作品は殆ど読んだことがないので(「関ヶ原」「街道をゆく」を少し読んだ程度)、どんなの書いてんだろうと調べていたら、極左っぽい出版社からこのドラマを批判してる本が出てるようだね。まあこういう連中は、何が何でも日本が悪いってことにしなきゃならんから、色々と苦労してんだろうねえ。


そういえばこの前秋葉原に行った時、「ゴッドイーターバースト」の体験会みたいなのをやっていた。
ソフトの方はもうすぐ発売だっけ? でもアレだ、1000円台にならないと買う気になれないわ。GEは70時間近くプレイしたし、エンディングも見たが、あの無茶苦茶なゲームバランス(おかしな当たり判定で体力を半分近く持ってかれるとか、アホかっての)に散々苦しめられたからな。


さて今週末は、エロゲが大量に発売される。
この日発売のエロゲを2本予約してるし、「とある科学の超電磁砲OVAの発売日でもあるから、会社帰りに秋葉原に行ってみようとは思うんだが、混雑するんだろうか。G'sマガジンが気持ち悪いくらいにプッシュしている「恋と選挙とチョコレート」も出るんだよな。これ、前評判はなかなかのもので、ソフマップでは予約も早く締め切られていたようだ。絵は良さそうだが、エロゲ的にどうなんだろうね。