「Over Sky」を聴き乍ら

今日の出来事でも書いてみよう。
その前にこの曲を聴いてると、エーリカちゃんの腰振りを思い出す。
あれは最高だったなぁ…2期の1話エンディングを見て漸く、私も“エーリカ・ハルトマンは天使である”と気付いたのだ。1期の時はエーリカちゃんを見ても、戦闘能力は高いが普段はズボラなキャラ、としか思えなかったんだよなあ。


零の軌跡」をプレイしながらOVAの「とある科学の超電磁砲」を視聴。
やった! 固法先輩が出てたぞ! おっぱい! 2期とかOVA第2弾とかあったら善いなと思う。
次に「侵略!イカ娘」を3話から5話まで視聴。このアニメは何というか、ジワジワと面白さが侵略してくるとでも言うべきだろうか。なんか、いいなあ。
で、「零の軌跡」は第3章の支援要請を片付けてるところ。このゲーム、フィールド上で敵と戦ったりするよりも、街の中を東奔西走してる時間の方が長いよな。クロスベルって、無駄に広くない?なんて思ったりするけど、ノエルちゃんが可愛いので許す!


デッドライジング2」をプレイしようとxbox360のスイッチを入れたら、なんか無性に「虫姫さまふたり」をプレイしたくなったので、プレイしてみた。
このゲーム、ボス戦のBGMが凄く良い。神曲と言っても良いくらいだ。最初、Ver.1.5のウルトラをプレイしたら即ゲームオーバーになった。いやあ、あの弾幕は病気だわ。そこでノービスのウルトラで再挑戦したら、凄く快適にプレイできた。


デッドラ2は3周目終了。エンディングはF。娘を助けられずに呆然とするチャックさんにゾンビが襲い掛かり、チャックさんはたぶん食われて死亡。このエンディングは辛いなあ。
3周目クリアの時点で、チャックさんのレベルは41となった。50まであとちょっと、もう少しでゾンビの腕をもぎ取るというHands Offという技を覚える筈なんで、早く見てみたいものだ。