例の動画を見た

残業やら飲み会やらでなかなか見られなかった、尖閣諸島沖での不逞支那船による領海侵犯・巡視船への衝突の動画を、今日になってやっと見ることができた。
いやあこれは。ロシヤの国境警備隊なら、何の躊躇いもなく船員もろとも船を沈めてるんじゃないだろうか。
今頃、媚中反日政治家はオロオロしてるんだろうなあ。やべえ、ご主人様(中共)に怒られる!ってね。sengoku38氏がYouTubeに動画をアップしたことは、媚中の人たちからすれば流出だの情報漏洩ってことになるだろうし、法的には国家公務員法に違反する行為になるみたいだ。
だが媚中ではない、われわれの側からすれば、不逞支那人の犯罪行為を一時拘束したとはいえ結果として黙認し、記録した映像を隠蔽せんとする現政権の不正行為を“告発”してくれたと言える。
だからまあ、個人的には良いことしてくれたなあ、と思うわけよ。


話は変わるが、会社の飲み会というのはアレだよね。
半強制的に参加しなきゃならなかったから行ったものの、私みたいにワイワイと盛り上がれないような人間には、飲み会というのは敷居が高いな。親しい連中3・4人で、ってのならもう少し楽しめるんだけどね。


とある魔術の禁書目録II」第5話を視聴。
アニェーゼだっけ?釘宮ボイスのキャラ。あのお嬢ちゃんを上条さんがぶん殴った! いいね! ああいう場面で俺は女を殴らねえ! とか格好つけてたら興醒めしてた。
次回は科学サイドが出るようだ。初春をペロペロするぞ!