とりあえず確保したぞ

戦利品

9日になるや否や会社近くのローソンに行くと、もうクリアファイルを貰っている人がいた。
その人が店を出た後、店員さん同士が「こういうキャンペーンの時は大体こんな感じだから」「すごいね」「××(他のアニメ)でもやって欲しいなあ」などと話しているのが聞こえた。
さて、まずはこの店舗でクリアファイルを手に入れようぞ。まだ始まったばかりだったから、クリアファイルは全種類(各々10枚くらいはあったと思う)あったし金銭的に全く問題なかったが、流石に会社近くだからねえ。同じ会社のヤツに見られてドン引きされてもなあ、というわけであずにゃんのだけ入手した。記念に“00:13 あずにゃんクリアファイルを入手。”とケータイから書き込んだ。


そして仕事が終わり、6時50分ぐらいに2件目に行く。
お、ここは唯とHTT全員のやつが無いぞ。他のはまだあったので、澪をゲット! いっしょにR-Styleのあずにゃんも買った。


そして7時半前に3件目…この店舗がある通りはまだ人通りが少ないから、余裕じゃね? なんて思ったのが大間違いだった。げーっ! 全部なくなってるじゃねえか! この時間になってくると、通勤・通学してる人がローソンに寄ってファイルを確保してるんだろうなあ。ちょっと焦り出した。


7時50分ごろに4件目。
ここはどうだ、どうなんだ? まだあるか? 残ってるか? もしかしたらここも全部無くなってるのか? さあどうだ、と這入ってみたら、ムギのが2枚だけ残っていた。よおし、ムギちゃんゲットだぜ! せっかくなのでR-Styleの唯とココア(澪)も買っておいた。


8時過ぎに5件目。
自宅近くの店舗になるんだが、ここはどうだろ、唯と律と全員のはあるか? おお、唯と律とムギのがあった! HTT全員のやつはなかったが、唯と律ゲットだ! これでとりあえず各キャラのファイルは確保できたぞ! 唯のは最後の1枚だよ、あぶねえ!(ちなみに律は残り3、ムギが残り2あった) 記念にココア(唯)とジャムパン、焼きそばパンも買っておいた。そしたら店員さんに宜しかったらこちら(プリペイドカードのプレゼント)のキャンペーンもどうぞ、なんてことを言われた。モチのロンよ!


ということで帰宅。戦利品を撮影した後、あずにゃんのクリアファイルをペロペロしてからやっと朝食だ。ジャムパン、焼きそばパン、ココアが私の朝食となった。
食後に着ボイスをダウンロードして、録画していた「それでも町は廻っている」を視聴。昨日から見始めたが、思ってたより面白いな。EDが良いね。見終わったあたりでいつの間にか眠ってしまった。
いやー疲れたわ。でもそれぞれのきゃらのクリアファイルは確保できたから、まあ良かったかなと。さてと、チョコ食べないとな。