天使の誕生日

11月11日はあずにゃんの誕生日だ。全国各地に潜伏しているペロリストたちが祝っていることだろう。私も先日入手したクリアファイルをペロペロした。


クリアファイルと言えば、ローソン。
9日のクリアファイル争奪戦は凄かったね。私は何とか各キャラのは手に入れられたが、全員のだけ手に入れられなかった。0時過ぎに行った1件目で入手しておくべきだったかなと。再入荷とかあるのかしら。
クリアファイル争奪戦後のローソンはどうなってるだろ、と思い昨日今日と数件行ってみたところ、案の定、けいおん用の台座は片付けられていた。代わりにリラックマのファイルが置かれていた店もあったな。ある店での店員さん同士の会話を聞いてみたら、「(商品を)そこ(けいおんコーナー)に置くと、あっという間に売れていっちゃうんだよねー」だそうだ。
パンやココアは入手しやすいね。ココアって、店舗によって描かれてるキャラのばらつきがあるのかしら。ある店を覗いてみたら約20個入荷していて、そのうち15個ぐらいが澪、残りが他の4人だった。
あとはお菓子類を適宜入手していけばいいかなと。


しかしアレだ、クリアファイルを何十枚も独り占めしてる人がいるようだが、その結果迷惑を蒙った人もいるわけだから、宜しくない行為だ。