いよいよもって死ぬがよい。そしてさようなら。

ということで、今日はXbox360版「怒首領蜂大復活」の発売日。近所のゲームショップへ開店直後に買いに行った。
私は弾幕シューティングというやつが結構好きでね。まあ、下手の横好きというヤツなんだが、難易度を下げて残機やボムを増やし、何度もコンティニューしてでもクリアできれば満足できる。何年か前にプレイした「東方妖々夢」(だったと思う)では、十六夜咲夜で難易度ノーマルをノーコンティニューでクリアできた時は嬉しかったね。あれま、結構シューティング上手いんでないの? なんて思ったりした。
さてこの「怒首領蜂」シリーズ、というかケイブのシューティングというのは、敵さんが全力で殺しに来るのがたまらないね。さあ、今日はソフトを買ったらマジキチどもに殺されまくるぞ! とワクワクしてたのよ。
ところがだ。お店に行くともう“品切れ中です”なんてラベルが貼ってやんの。思わず「ズコー!」とか「ヘコー!」とか「オター!」と、藤子作品のようにズッコケそうになった。オイオイ、まだ10時04分だぜ? 開店と同時に買ってった客でもいたのか? それとも箱のソフトは予約しないと発売日に買えないものなのか? PC-FXのソフトじゃあるまいし。
で、そのラベルをよく見てみたら“別の店舗に在庫がある場合、取り寄せも可能…”とあったので、店員さんに問い合わせたら、在庫があるので取り寄せ可能、とのこと。取り寄せをお願いした。


それじゃあ、家に帰って「零の軌跡」でもプレイしようか、となった。現在、4章を進めているところだ。4章だよ4章! ノエルちゃんが再びパーティに加わってくれたぞ!
ノエルちゃんが「乗りますか?」って訊いてきたら、私は何の躊躇いもなく「ノエルちゃんに乗りたい! いや寧ろ、ノエルちゃんに乗ってもらいたい!」と応えるね!そして電磁ネットで暫しのあいだ体の自由を奪われて、ノエルちゃんに一方的に攻められたい。その後フランちゃんも合流して、三人で組んず解れつ、搾り取られたい。
シーカー姉妹にさんざん搾り取られた後、ウルスラ病院に入院して、セシルお姉ちゃんに甘えるんだ! お姉ちゃんがナース! ナースがお姉ちゃん! なんというパライソ! ナースにおまかせ
退院後はティオをペロペロ。体中の至る所をペロペロしたい。で、ペロペロペロペロ…フヒィ…と一息ついたところでお嬢に蔑んだ目で見られて罵倒されながら3点バーストを撃たれたい。
…と、ポエム的なものを書いてみたくなるくらいに楽しめるゲームだね。このペースでプレイしていけば、年内にはクリアできるかしら。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第8話を視聴。
桐乃が書いたラノベがアニメ化されるとかでどうのこうの、京介頑張る…という話なんだが、何だろうな、この違和感は。京介の言葉遣いがなっちゃいないというのが気になるというか。あんだけ躾が厳しい親がいる家庭で育ってんだから、初対面の大人にああいう喋り方はしないと思うんだけどね。
それはさておき、麻奈実を嫁にしたい。そして黒猫をペロペロしたい。