瀬古さん大喜び

今年の箱根駅伝・復路は早稲田大学が首位になり、総合優勝。何としても早稲田に勝って貰いたい瀬古さんや日テレの早稲田OBの皆さんは、大喜びしたことだろう。
まあ、今年の早稲田は強かったな。1区から他校を大きく離してたのが奏功したのだろう、往路の優勝こそ東洋に譲ったものの、6区で巻き返すことが出来たしね。2位となった東洋の選手は大手町のゴールで呆然としていたというか、お葬式みたいになっていたな。
しかし今回、シード権争いの方が、早稲田が優勝してどうとか、東洋がどうのこうのよりも盛り上がっていた。4校がシード権をめぐって追い抜いたり追い抜かれたりして、これは面白かったなあ。その中でも特に面白かったのが、ゴール直前で國學院の選手がコースを間違えて右折したとこ。すぐに気付いてコースに戻り、本当にギリギリでシード権を確保できた。中継車がゴール前で右折したからそれに付いて行きそうになったんだろうけど、いやあ危なかったねえ。まさか箱根駅伝で笑わされるとは思わなかった。


今日で冬休みが終わってしまうのか、早いなぁ。もう1日2日休んでもバチは当たらないでしょ、うん、休もう…と言いたいところだが、中々休めないのよね。