今年もまあこんな感じで

昨年同様、下らないことを書いていこうかなと。
先ずは昨日のこと。
新年早々、コミケで手に入れたばかりの同人誌を読んで、あずにゃんペロペロ天使ちゃんペロペロ撫子ちゃんペロペロ黒猫ちゃんペロペロエーリカマジ天使…と相変わらずアレな感じだ。午後にはオーガストからメール便が届いた。まさか元旦に届くとは思っていなかったんで、親に見られましたとさ(開封はされなかったが)。中身は新作の体験版とチラシ、ハンドブックとか、まあいつものやつ。
エロゲをプレイするようになってから、幾つものエロゲメーカーにアンケートハガキを送り、年賀状やら暑中見舞いやら新作体験版など色々ともらってきたが、今でもこうして送ってくれるのはオーガストだけになったな。
夜は酷いおせちのニュースを見て初笑い。そしてメキシコの麻薬絡みのニュースを見てうわぁ…となる。元旦から激グロ画像を見ることになるとはな。治安悪すぎだろとか思ったりするが、まあメヒコだし、と納得できなくもない。


今日は朝から酒を飲み、猫を足の上に乗せて寝かせつつ、箱根駅伝を見ながら冬コミで入手した同人誌の残りを読んだ。
箱根駅伝って、20代前半の頃は全く見たいとも思わなかったんだけどね、ここ数年は見るようになったんだわ。何でだろうな、年取ったせいか?
今年の往路も東洋大が制覇。5区を走った柏原君の力走は凄いもんだね。2位は早稲田大。復路で首位を奪取するんだろうか? 明日は早大が勝ちそうな気もするが、そうなると早大OBのアナウンサーや解説者がドヤ顔しそうで何かうざいので、東洋とか東海、明治でも駒沢でもいいんで、早大以外が勝つ方が面白いんじゃないかと。
ところでこの柏原君、花澤香菜さんのファンらしいじゃないか。いいねえ。駅伝が終わったら、撫子ちゃんをペロペロするのかしら。ペロリストとしてはさ、花澤さんが演じるキャラって、ペロペロしたくなるのが多いんだよな! ざんげちゃん、優歌ちゃん、こばとちゃん、蘇芳ちゃん、撫子ちゃん、衿衣ちゃん、栞ちゃん、天使ちゃん、黒猫ちゃん…みんなペロペロしたいなオイ! 他の出場選手の中にも、好きなタレントとして、声優さんやキャラを挙げてる人もいるようだ。隊員が駅伝で走ってるとか、素晴らしいじゃないか。スポーツをやってる人って、私とは別世界の住人なんじゃないか、なんて思っていたが、急に親近感が沸いてきたわ。


同人誌の方は、だいたい7割くらい読み終わったと思う。残りはこれから読もう。そして来週か再来週かまだ決めてないが、平日に休みを取れたら秋葉原の同人ショップに行って、冬コミで手に入れられなかった同人誌を確保したい。俺妹のあやせに罵倒されて、おしっこ引っ掛けられちゃうような内容の本ってないかなァ。