ペロペロ

今頃になって、録画したままになっていた「そらのおとしものf」を見始めた。
昨秋の放送スタート時に、アストレアが出てくる辺りまでは見てたんだけど、そこで止まってたのよね。だってさあ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫ちゃんをペロペロするのに忙しかったんだよ! で、年が明け、1話から一気に見始めたわけ。そしたらさ、ニンフちゃんもペロペロしたくなってね。1期で出てきた時の刺々しさみたいなもんがなくなって、こりゃあペロリストとしてはペロペロするっきゃない! なんて思ったわけよ。おっぱい的にはそはらが、ペロペロ的にはニンフが一番だね。


…と、何の躊躇いもなくアレなことをつらつらと書きたくなる時は、大抵、疲れてたり苛ついているんだよな。昨日職場で色々あったし。↑のようなことを書いて、精神的なバランスを取っているんだと思う。たぶん。


仕事の憂さ晴らし的な意を込めて、日本橋丸善秋葉原メロンブックスに行って、本を購入。
丸善でまず買ったのは、アテネ文庫3冊(「ドストエフスキイ」など)。アテネ文庫というのは、昭和20年代に人文系の出版社である弘文堂から出版されていた文庫で、昨年の秋に復刻版が出たばかり。まだパラパラと捲っただけなんだが、本文が新字体に改められているのは、残念としか言いようがない。刊行当時のままを再現して欲しかったなと思う。
それから洋書コーナーに行ってみたら、コミック版「涼宮ハルヒの憂鬱」があったので、とりあえず1巻だけ買ってみた。


メロンブックスにて「ストライクウィッチーズ2」のオフィシャルファンブックを購入した。いやあやっぱり、エーリカちゃんは天使だわ。なんで私は、1期の時にエーリカちゃんが天使であることに気付けなかったんだろうか? 愚かだなあ。
他に、同人誌やエロマンガも購入した。今回買ったエロマンガ「ふぁす・らば」の著者は、秋月たかひろ氏。はて、何処かで見たような、もしかしたら…とあとがきを読んで、ああこの人か! と納得した。「ファーストKiss☆物語」のファンサイトのBBS等で、メインヒロインの織倉香奈ちゃんへの愛を熱く語ってたあの人か! “織倉香奈は俺の嫁”的な書き込みをしてたっけ。そうなんだ、秋月さんエロマンガ家さんになってたのか。だから帯にまきいづみさんのコメントが…まあこの話はこれぐらいにして、このゲームについて語ってみようじゃないか!