そういえば

次世代PSPNGP」の発表があったねえ。
何やら、やたらと高スペックらしいが、スペックがどうのこうのという話は、私にとっちゃどうでもいいこと。「高性能=面白いゲーム」という訳でもないしね。自分好みのゲームが出るなら買うだろうし、出なけりゃ買わない。まあそんな感じだね。
ただ、オンラインでの多人数プレイが前提のゲームとか、すれ違い通信的なシステムとか、そういったのは勘弁してもらいたいよね。そういう面倒なの、苦手なんだよなあ。ゲームぐらい一人で好き勝手にやらせてくれよ、と。


ところで。
この“NGP”という名称を見て、かつてSNKが出していた携帯ゲーム機・ネオジオポケットが真っ先に思い浮かんだ。
私はこの携帯ゲーム機を発売当時はスルーしたんだが、今から7・8年ぐらい前にマイナーなゲーム機を集めるのに凝っていた時期があって、その時確保したいハードのひとつだった。結局は買わなかったんだけどね、その分ジャガー、リンクス、game.com、GP32、TV BOYを買ったから、まあいいかなと。


先週末に購入した「妹ぱらだいす!」が、思っていたよりも凶悪だ。
ちょ、待ってくれ小春! そんなにおにいのを搾り取らないでくれ! ああっ…! も、もう出ねぇよ…という感じで、テキストをいちいち読んでエロいシーンを鑑賞して楽しんでいたら、ゲームが進まなくなる。そういうシーンはCntlキーで飛ばして、後で回想シーンで見ることにした。こういうエロゲは、気楽にプレイできていいね。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」をちょっとだけプレイ。
イェア!いきなりあやせに変態だの死んでくれだの罵られたぞ! かと思ったらいきなり「ゴッドイーター」の画面が出てきやがった。こうやって何人かで協力し合ってプレイするゲームだったのか。私はよく台場カノンを連れてプレイしたなあ。誤爆されてアッー!ってな時にアラガミが突っ込んで来て倒されて、カノンに「ボヤボヤしないでよね!」と言われて助けられる、そんなことが何度もあったな。
俺妹に話を戻す。本当にどうでもいいことなんだが、限定版外箱の“注意”内のルビ文字が、ところどころズレてるのが気になった。ソフトのそれと較べると書体も違うし。ま、どうでもいいと言えばいいんだけどね。それより続きをプレイしよう。