けいおんとかまどかマギカとか

来月発売のまんがタイムきららで「けいおん!」の大学編が、まんがタイムきららキャラットで高校編が始まるようだ。桜高軽音部はまた廃部の危機に直面してるわけだから、新キャラが出てくるのかしら? それともジャズ研か吹奏楽部に吸収されるとか? あずにゃんがトランペットを吹くところとか、見てみたい気もする。あずにゃんが使ったマウスピースをペロペロ。
まあ何であれ、キャラットは3年ぐらい買っていなかったけど、また購読再開だな。


魔法少女まどか☆マギカ」を第3話まで視聴。
見る前から色んな情報を得ていたので大体の内容は知っていたつもりだが、これは思い切ったことをしたもんだな。
第1話を見た時には「なんだ、ほのぼのとしたアニメじゃん。皆で悪い魔女をやっつけろ的な展開になるんでしょ。ちだまりスケッチなんて大袈裟なこと言っちゃってさ」と、第2話では「マミさんっていいな。こんな人が自分のお姉ちゃんだったらどうよ? マミさんのおっぱいに挟まれて、そこを終の棲家にしたい」なんて思っちゃってね。で、第3話で「えええーっ!」となったワケよ。この後の話も色々あるみたいだから、これから見てみようと思う。