不公平

計画停電について、「不公平だ」との声が挙がっているようだ。
そりゃまあ、都心部を停電させちまうと経済活動に支障を来すから避けてる、ってのは分かるんだけどさ、「カッペや底辺の塒が多い所なら、電気停めていいんじゃね?」的な考え方が“計画”だからねえ。高級住宅地とかあの辺も電気停めちまえよ、とか思うこともあるんだけど、難しいのかな。


昨日は都内各所で、まどマギけいおんなどなど、色んな作品のオンリーイベントがあったようだ…って、以前調べたから知ってたけどね、結局昨日から夜勤になったせいで参加できなくなったのよ(オンリーイベントをハシゴしてから夜勤に突入、なんて体力的に無理!)。
5月1日のCOMIC1は現段階では開催する予定だそうなので、これには参加したい。カタログは4月上旬に発売とのことで、このまま問題がなければ、開催されるだろう。だけどコミケはどうなるんだろうな。東京ビッグサイトを3日間ほぼ総て使用するイベントで、相当な人数が集まり、経済効果もかなりのものがあるんだろうが、安全面を考慮して云々…となることだって考えられるよな。
あと、しーむす(おしっ娘オンリー)やsis-con!(姉オンリー)は、今のところ問題はないのかしら。


まだ詳しいことは分からないが、私が好きなRPGの新作が出るらしいな。