雑記

先日、一迅社からけしからん内容のラノベが発売されたそうな。
こいつは我々のような紳士の手によって回収・管理下におき、徹底的に検証せねばならない。…ということで早速、いくつかの書店を見てきたのだが、売っていないな。
書店のラノベ売り場を覗いてみても、半分以上が角川系(スニーカー、富士見、電撃、ファミ通)で占められ、次いでスーパーダッシュ、MF。この辺までは置いてあっても、他のレーベルは置いてない書店もあるのよね。
で、その代わりという訳ではないが、PUSH!!、@バンチ、クーリエ・ジャポンWORKING!!9巻を購入した。そしたらカウンターにまどかマギカの1巻が平積みされてあり、キュゥべえが「僕と契約して魔法少女になってよ!」と言ってる手作りPOPもあった。QBの見た目の可愛さに騙されて買っちゃう人とかいるかな。
私としては、ほむらが「まどかのおしっこ飲みたい」と言っちゃうような感じの薄い本を読んでみたいなあと思ったり。QBにわけがわからないよ、と言われそうだぜ。