再開

朝7時過ぎに起き、小雨が降る中コンビニへ行き、まんがタイムきららを購入。
今月号から「けいおん!」の大学編がスタートするので、こいつは早いとこ買って読まないと! となったワケよ。梓たち桜高のキャラは出なかったが(多分、キャラットの方で大活躍するんだろう)、新キャラが登場した。
何やら、きらら初期からの連載作品「ねこきっさ」が、次号で最終回となるようだ。
それにしても、朝早く雑誌を買いにコンビニ行くなんて何年ぶりだろう。ゲーム誌に投稿を始めた高校生の時以来だろうか。


禁書2期最終話を視聴。
アニメ版しか見てないのでよく知らないのだが、上条さんて「デッドライジング」のフランクさん級の強いキャラなんだろうか? 武器を持ったスキルアウトの連中を素手で倒すとか、何者なのよと思ったりした。上条さんの熱い説教が聞けたから、まあ何だっていいか。
最後の方でビリビリに黒子に初春がちょっとだけ出てきたね。でもやっぱり〆はインデックスちゃんの噛み付き。うろ覚えだが、1期のラストも上条さんの頭に噛み付いて終了、だったかしら。
この作品はまだまだ続くよ的な終わり方をしていたから、OVAか3期がありそうだ。


「アネカノ」というエロゲをプレイした。
3人のお姉ちゃんがヒロインというのは、何とも素晴らしい。ゲームの方は一本道の共通ルートを終えたら選択肢が出てきて、それぞれのお姉ちゃんとイチャイチャ出来る個別ルートへ入る、こんな感じ。
1回目のプレイでは長女の椿お姉ちゃんを選んだ。このお姉ちゃんは主人公達が通う学園の教師をしている。お姉ちゃんが教師!素晴らしいじゃござんせんか。しかもこのお姉ちゃん、気持ちよくなっちゃうとおしっこを漏らすのよ。エロゲでのおしっこ描写は苦手って人もいるかも知れんが、私は大歓迎だ! 寧ろヒロイン全員漏らしちまえ! と。
他のキャラはこれからプレイしよう。


昨日秋葉原に行って、5月1日に開催予定のCOMIC1のカタログを購入。無事に開催できると良いね。
他、エロマンガも買っているんで、これからじっくり鑑賞して、今度感想を書いてみよう。