レベル7

福島原発の事故が、チェルノブイリ原発事故と同列のレベル7となったようで。
放射性物質の放出量だけで杓子定規に測るならそうなのかも知れんが、なんか物凄く違和感があるんだよね。え!? レベル5だったのが6をスルーして一気に7になるの? って。
人為的なミスで発生したチェルノブイリの事故と、大地震と大津波のコンボを喰らった結果発生した福島の事故。これを同列に扱っていいものなのかな、と思うのよ。
レベル7に引き上げることで、日本はとんでもないことをしてくれた、どうしてくれるんだ、と世界中から非難を浴びたり、ゆすり・たかりが大好きなどこかの国が賠償だの謝罪だのを要求するかも。何としても日本を没落させたい勢力が、この災害を好機としてそういう工作をしたんじゃないか、と勘ぐってしまうぜ。



デッドラの新作「デッドライジング2:オフ・ザ・レコード」が発表された。
デッドラ2の舞台である“フォーチュン・シティ”に、チャックさんではなくフランクさんが行っていたら…という内容らしい。
1作目でショッピングモールを血の海にしたフランクさんが、今度はフォーチュン・シティを襲撃する。楽しみだねえ。