ゲームの話

なんだか最近、ゲームをやる時間が激減したよなあ。
なんかこう…グッと来るようなゲームが少なくなってるというか、ネットや睡眠の為の時間を削ってでもプレイしたいと思うようなのが無いんだよね。
碧の軌跡」や「デッドライジング」の新作が出るまで待つというのもなんかアレだし、何かないかな…。気軽にプレイできて、易しくはないけど難しくもなく、オンライン・多人数プレイが前提・すれ違い通信のようなクソ仕様がなく1人でちまちまプレイできるようなのが良いね。まあそれなら、積んでるRPGを崩すべきか?


家庭用ゲーム機がこんな有様なので、バンダイナムコからケータイ向けに配信されている「ナムコクロニクル」というSRPGをプレイしてみた。
ナムコスーパーウォーズ」や「ナムコクロスカプコン」とか好きなんでね、まあそれなりに楽しめる。が、現段階では3話までの配信なので、すぐ終わってしまい不満というか残念というか、まあそんな感じだ。