けいおん!!フェア

今日からローソンでけいおん!!フェアが開催、ということで、今朝は6時半前に起床して確保してきましたよ、と。


6時50分頃に家を出て、まず近所のローソンへ行き外から様子を見てみた。
どうやらうちわの用意はしてあるようだが、誰もいなかったから、まだ準備中ということなんだろうか。


まだ時間はあるし、300米ほど離れたところにある別の店舗はどうだろうということで、そっちも見に行った。
自転車を停めて店に入ると、うちわの用意をまだ行っていなかったが(7時まで待ってくれ、みたいな張り紙があった)、タイアップ商品の方は既に置いてあり、2人のお嬢さんが色々と選んでいた。私も負けじと商品を選ぶ。
そうしていると7時になり、いよいようちわの用意が始まった。1人目のお嬢さんは梓、2人目のお嬢さんは梓と澪のを手に取りレジへ。女性のペロリストだろうか。私は、ここでは梓のだけ確保することにした。
この店舗で入手したのは以下の通り。タブレット(全種類)、ポップコーン、チョコスナック、缶キャンデー、メタリックプレート、放課後バウムクーヘン、夏フェス屋台風焼そば、ゴールデンチョコパン ミニ、焼きカレーパン。
全商品を買い占めるだけの資金を持ってはいたけども、そこまで落ちぶれちゃいないし、他のファンの方やお店に迷惑は掛けられないからね。他のキャラのうちわや商品は、1軒目で確保すればいいかなと。


そして1軒目のローソンに戻った。
店の前に自転車を停めたら、店員さんに「お、来たなwwww」みたいな顔をされた。待ってたのかな。
うちわの方は…良かった、全種類あるぞ。しかしパン以外の商品が1個もねえ! どういうことだ? もう売れちゃったのか、それともこの店舗はフェアにあまり乗り気でないのか? いやそれなら店の入口に幟なんか立てないよな。フェア用の棚がガランとしてたから、タイアップ商品はフライングで販売したのかね、よく分からん。
ま、肝腎のうちわを確保できればいいか、ということで、残りの5種類をカゴに入れ、対象のお菓子を探したのだが…いや参ったね、何故かお菓子が売れちゃってて、探すのに一苦労だったよ。それでもまあ何とかうちわ全種を確保できたので、良かった良かったと。


帰宅し、早速焼きカレーパンとゴールデンチョコパンを食べてみた。
いやー辛いのと甘いので両極端だわ。カレーパンは思っていたよりも辛めだった(どうせそんなに辛くない甘口なんでしょ、なんて思いながら喰ったからな)。そしてゴールデンチョコパン。こいつは甘いな! 疲れている時なんかに喰ったら凄くいいかも。でも糖が心配な人にはきついか?


…と、ここまで書いたところで、今日発売の「声優グランプリ」や「声優アニメディア」を買いに書店へ行った。
その前に、上記2店舗以外のローソンにも行って、タイアップ商品を探してみようか、と思い立ち、1.5粁ぐらい離れたところにある店に行ってみたところ、あずにゃん以外のうちわはまだ残っていた。うちわは前回のクリアファイルよりも多めに用意してあるんだろうか?
うちわは他の人に譲るとして、ローソンとのタイアップ商品は見当たらなかったが、チロルチョコがあったのでゲットした。缶はゆいあずのやつ。


今日のところはまあ、こんな感じだろうか。
でもアレだよな、唯ぐるみって全然見かけなかったけど、ホントに売ってたのかな? あとタイアップ商品もあまり置いてなかったし、フライングで売っちゃったのかな。まあ、あまり必死にならずに祭りを楽しむ感覚で買いに行ったからいいんだけどね。
来週発売の商品もあるし、しばらくはローソンに足を運ぶ機会が増えそうだ。