美少女ゲーム

NHKの「MAG・ネット」という番組で“美少女ゲーム”が特集されるということなので、録画しておいたのを見てみた。
出てきたエロゲはToHeartとかPiaキャロ2とか、メーカーはKey・ニトロプラスOVERDRIVE。まあエロゲとしちゃエロ薄なのばかりのような気もするが、まさかNHKでエロゲが出てくるとはなァ。
しかしアレだ、評論家のおじさん達が語っていた“泣きゲー”というのは、そんなに良いものかね? 私は今まで幾つかプレイしてみて、話としては面白いんじゃないと思ったのもあるが、泣けやしない。私は泣きたくてエロゲをプレイしてるんじゃなく、エロいシーンに期待してエロゲをプレイしてるから、話を心底から楽しめないんだろうか? ま、どうだっていいか。
そういえば最近、エロゲ積んでばっかりだなあ。買ったら満足、インストールしたら満足、ってのが良くないわな。何でGW中に崩さなかったんだろうな…。