雑記

何やら、トルコで大きな地震があったようで。タイの洪水による被害も相当なものらしい。
トルコやタイを支援するよりも、東北の被災地復興よりも、韓国を支援することが最優先事項なんだよ!…という感じの連中が、この国の政を担っているようで。昔なら国賊と呼ばれてるだろうなあ。オ前達ノ父母兄弟ハ國賊トナルノデ皆泣イテオルゾ、ってビラが撒かれちゃうよ。


「デッドラ2OTR」のストーリーモードをプレイ。
エレベーターから脱出してすぐ側の、シャッターの向こうで食事をしているゾンビの集団を撮影するだけで、簡単にPPを稼げるね(1回の撮影で1000PP前後稼げる)。
まあ、こんなことしなくても、生存者を救出するほうがPPを稼げるんだよね。人助けをしてったら、いつの間にかレベル16になっていた。
中庭に出たら、チャックさんが襲ってきた。KTがゾンビ化しちゃって、気違いになっちゃったのかしら。
まず1周目は、CASEなど無視して、生存者を救出したりサイコパスや盗人を狩って、PP稼ぎに専念しよう。


碧の軌跡」は、アリアンロード戦が終わり、クロスベルを解放する直前まで進んだ。
アリアンロードって倒せるのか? 1周目じゃ無理だろうな。


サンクリ新刊を買いに昨日秋葉原に行ったら、駅の近くにAKBカフェとかいうのがあった。
何かもうアレだよね、いつまでも秋葉原なんていう狭い街を拠点にしてないで、もっと大きな世界へ羽ばたいていって欲しいよね。
そういえばサンクリって、もう何年も行ってないよな。というか池袋自体行く用事がない。Cレヴォが終わってから、全然行ってないかな。この前のサンクリに、久し振りに参加してみようか…なんて思ったんだが、夜勤明けで直行するのは体力的に厳しいので止めた。