最近のこと

もう過ぎてしまったが、6日は姉の日だったのよね。
今年はグッと来るお姉ちゃんに出会えなかったような気がするなあ。「ナースにおまかせ」の涼子お姉ちゃん級の素晴らしいお姉ちゃんに出会いたいものだ。


先月下旬ぐらいから毎日残業で、帰る頃にはもうグッタリで、電車の中で読書する気力も起こらない。未読の本が溜まっていく一方だ。帰宅して寝る前に録画してある番組を見ようとしても、途中で寝てしまったり。家には寝るためだけに帰っているような感じだ。これだから、残業は嫌なんだよなあ。年末進行だから仕方がないとはいえ、無理が通れば道理引っ込む的なスケジュールを組むのは勘弁して欲しいところだ。


映画ランキングで「けいおん!」が何位に入っているか見る為に、王様のブランチを見た。
けいおんは2位だそうで。1位は怪物くん。漫画の実写化なんてのは個人的にはウンチみたいなものだが、ああいうのが好きな人もいるのだろう。
しかしアレだ、ブランチ的にはけいおんの主なファン層はあくまで女子中高生であり、30代男性とかのファンはおまけ扱いなんだろうか。


昨日発売されたVoice Angelとかいう、若手女性声優メインのムックが売れているようだ。
売っているのを見かけたら買ってもいいかなという程度なので、まだ入手していないが、そんなに良いのかな。
声優グランプリ声優アニメディアを読んだ。悠木碧ちゃんみたいな子が娘なら良いよナァ。


ようやくISのOVAを購入した。寝る前に見ようと思う。