新年早々

地震が発生した。東京は震度3とのことだったが、結構揺れたような気がするな。うちの猫が去年の地震を思い出したのか、なんだか落ち着かない様子だった。


私宛の年賀状は0枚だった。やったね!
そりゃまあ、出さなきゃ来ないよな。いや、出しても来ないこともあるし。10代の頃までは友人に出してたけど、卒業したら徐々に疎遠になってね。久し振りに連絡があったかと思えば、ホニャララ会やマルチ商法の勧誘だったりとか、もうアホかと×ねよと。
で、ここ数年はエロゲメーカーやらしんばんが年賀状をくれたけど、それもなくなっていった(エロゲメーカーへアンケートハガキを出さなくなった所為でもあるが)。オーガストメール便をくれるぐらいだ。
年賀状が来なかったのは正直どうでもいいんだが、「年賀状を書かないのは楽でいいな」と親に言われたのが心にグサっと来た。


なにやら、はてなブログのベータ版が利用可能になったみたいなので、とりあえず登録してみた。
まだ登録しただけで記事を書いてないから、ああだこうだと言う心算はないが、こっちに移るのはもう少し先の方がいいのかしら。今使っているブラウザでは使いづらい。