コミケ81

さらっと感想を書いておく。
当日は朝6時前に起きたけど、なんだか寒かったのでテレビを見ながらグダグダしていたら、いつの間にか7時になったので出発。新木場で朝食を摂り9時半ぐらいに西ホールの一般参加列に並んだ。
列に並ぶまでに、何組かカップルでの参加者を見かけた。手ェ繋ぎながらチンタラ歩いてるのが鬱陶しくて堪らなかった。フランクさんなら腸を引き摺り出してるぜっての、ンモー。


会場には10時半ぐらいには入れたと思う。
まずは西ホールの、事前にチェックしておいたサークルの本を確保した。途中、天使ちゃんの本があったので入手。天使ちゃんマジ天使、ゆゑに天使ちゃんのおしっこならばゴクリと行きたい所存で厶います。
西ホールで献血をやっていて、何やら献血すると「まじこいS」等のポスターを貰えたみたい。まじこいS新ヒロインの松永燕ちゃん可愛いよなあ…こんな可愛い先輩がいてみろ、何かもう色々と駄目になりそう。燕ちゃんの全身に松永納豆をぶっ掛けて、一粒残らず舌で舐め取りたい。「まじこい」買ってないんだが、プレイしておくべきだろうか?


西ホールから東ホールへ移動したのは11時ごろ。
事前にチェックしておいたサークルを中心に、同人誌を入手していった。気になるサークルの数が相当なものになったから、行列が出来てる所は早々と諦めた。今後のイベント若しくはとらとかメロンで入手すればいいからね。
また、サークルのチェックをしていた際、かなり自分好みの絵柄を見つけたので、期待してそこに行ったら、テーブルの上には椅子とチラシが置かれていた。まだ到着してないor今回は止むを得ない理由で参加できなかった、であって欲しい。ダミーサークルだったら泣く。
あとアレだよね、同じくいい感じのサークルカットを見つけて行ってみたら、新刊がエロ無しのイラスト本だった。この時の残念さは相当なものだよね(この辺は人それぞれだが、私個人としてはエロいのガ見たいわけよ)。悔しいのでエロ有の既刊本だけ確保した。


さあお次は、あずにゃんやシャルの本など気に入ってるキャラ・作品の同人誌の確保だ。今まで散々「あずにゃんペロペロ」だの「シャルのおしっこ飲みたい」だのとアレなことを言い続けてるのだから、新しい同人誌を手に入れたいよね…ということで、それらを確保。なかなか好いのを手に入れることができたが、黒猫やあやせの本も手に入れたかったなと。
その後、今回のサークルカットで急増したはがないの肉と小鳩ちゃん本を。


そして最後に、“A”や“シ”ブロックを廻って、好いのがあれば入手して終了。この時点で15時ぐらい。
今回手に入れたのは、おまけ本を除いて93冊。これじゃあ重いわけだよ! 駅に向かう途中の広場にはパフォーマーが色々やってたが、ゆっくりしていく時間もなかったので、今回は一寸だけ見て帰った。
家に帰って風呂入ってメシ食いながら酒飲んで眠くなったところを我慢して戦利品を鑑賞し、やがて賢者タイムへ。
そしてこれを書き終えたらまた戦利品を鑑賞し、また賢者になることだろう。
しかしこれでも入手し損ねた本があるので、後日秋葉原の同人ショップ乃至通販を利用したいと思う。