初笑い

今年の箱根駅伝は、東洋大学の圧勝で幕を閉じた。もう東洋無双って感じだったなあ。
この駅伝の風物詩といえば、早稲田大学OB・瀬古さんの解説。早大びいきが凄くて、聞いてて面白い。早大が調子良いと御機嫌に、順位が下がっていくと口数が少なくなったり。初笑いはこれだね。今年は早い段階から東洋には勝てないって諦めてたのか、割と穏やかだったような気がするけど、駒澤に抜かれ、しまいには明治にも抜かれた。この時には不機嫌になってたんだろうなあ。


今日の日刊スポーツに、柏原君の好きな女性ということで、花澤香菜さんの写真が載っていた。
柏原君もシャルにブヒイイイイ!ってなったり、もっかんや小鳩ちゃんをペロペロしたいとか思ったりするのかしら。
彼のほかにも、アニオタや声優オタがいるようで(王国民も走ってたな)、私と同じような趣味を持っている人が、選手として頑張ってるなんて、まことに素晴らしいね。