笑えたというかグッジョブというか

冬コミでの戦利品を鑑賞している時にテレビをつけたら、日テレの「PON」という番組に、昨日の駅伝で優勝した東洋大の選手や監督が出演していた。どうやら朝から日テレの色んな番組に出ているようだ。
その中で柏原君に対して「AKBで誰が好き?」という質問があり、答えて曰く「あまりAKBに興味がない」と。これを聞いたAKBの篠田さんはガッカリ。いやーこのやりとり、面白かったな。
AKBファンからすれば、「柏原め、なんて失礼なことを!」と思うかもしれない。また、興味がなくても社交辞令としてAKBのメンバーの名前を挙げることも出来たろう。しかし不用意にそんなことをしたら、AKBの宣伝に利用されるだけだろ。いやそもそも、彼がAKBのファンかどうかも分からないのに、ファンであることを前提として、ああいう質問をするほうがおかしいんだよな。
ああいう業界では、誰もがAKBか韓流のファンであることが常識、みたいに考えているのだろうか?



冬休みも今日でお終いだ。
なんか、前半は大掃除とコミケの準備で、コミケ終わってからは食事の度に飲んでばかりだったな。休みのうちに積んでる本やゲームを消化せんと思っていたのに、全然ダメだったな。まあ、薄い本を数十冊読んだからいいか。
コミケで入手し損ねた本は、次の平日に休める日に、秋葉原へ買いに行こうと思う。