ストラップ

今週の火曜日から、ローソンで十六茶を買うと「魔法少女まどか☆マギカ」のフィギュアストラップを貰えるというキャンペーンがスタートした。
去年やった「けいおん!」のフィギュア同様、余裕で確保できるんじゃね? と思っていたが、甘かったな。帰り道にあるローソン3店舗に入ってみたものの、全種類確保は出来なかった。1軒目でマミさんとさやかあちゃん、これが最後の2本だった。2軒目でまどほむ、何故かマミさんのが大量にあった。3軒目は完売。次の日に別の店舗に行ってみたものの、そこも十六茶は完売していた。あんことQBが手に入れられなかったな…耕作員が張り切っちゃったのだろうか?


まんがタイムきららが、今号で100号だそうな。
創刊号が出た時にたまたまコンビニで見かけて、折角だからと買うようになったんだよね。で、読んでみたら中々いい感じだったから、毎号買い続けている。確か、読み終わったやつも棄てずに倉庫に保管してあったような。