ペロリストの集い

中野梓、サブ&モブ中心「けいおん!」オンリー同人誌即売会の“カムバックあたし!”“びいめん!!”に参加してきた。


会場は川崎市産業振興会館の4階。ここの4階を使用するイベントに参加するのは、今回が初めてだ。


即売会は11時からスタートで、私は10時45分ぐらいに到着した。カタログを購入し、一般参加の列に並ぶ。ちゃんと数えた訳ではないが、ざっと見た感じでは、200人ぐらい並んでいたであろうか。
それでもまあ、割とすんなり入場できたかなと。


入手したのは16冊(うち2冊は他の作品のやつ)。
並ぶのが面倒だったり新刊出てなかったり欠席してたり…個人的にはもっとガッツリと行くつもりだったので、量的には些か残念な気もするのだが、良さそうな本を手に入れられたし、まあいいかなと。


余談になるが、12時前ぐらいに会場を離れて川崎駅に行くと、何やらショッピングモールの広場でライブみたいなのをやっていた。
私立恵比寿中学”とかいうアイドルグループのイベントのようだ。まあ頑張ってくれ。