あれから1年

あの地震は凄かったね。自宅に被害は殆どなかったが(自分の部屋は積んでいたゲームやアニメのケースとかエロマンガが散乱してた)、あれから暫くの間は、電車のダイヤもかなり乱れまくってたよな。毎日のように遅刻してた。
いまテレビや新聞、雑誌において、首都圏で直下型地震が発生する虞がある、というのをよく見かける。そりゃまあ、いずれ地震が発生するだろうから、用心しておくに越したことはないが、まるで不安を煽っているかのような報道には嫌になる。


去年の冬コミで手に入れた同人誌を、全て読み終えた。
あの時は半ば勢いに任せて確保した本も、いま改めて読んでみるとアレだね、ちょっと残念なのもあったな。表紙がいい感じだったので手に入れてみた新刊が、エロくも何ともない、らくがき本だった時のガッカリ感ときたらもう! それとエロいマンガでも、度が過ぎるオホォやアヘがあると、エロさを感じるよりも笑ってしまうんだよ。いやまあ、中身を碌に確認せず手に入れる私が悪いんだけどね。


冬コミで一番多く手に入れてたのは、はがない本だった。アニメの方はまあまあだったというか、やはり地上波だと表現が大人しめになってしまったなあ。OVAなら、星奈や理科がピー音付きでああいう台詞を喋ったりしてくれるかしら。そんなOVAが出るなら見てみたい。


聖地巡礼”を取り上げたNHKの「クローズアップ現代」を視聴した。
内容的には、1.ご当地アニメはコスト削減の為に作られるようになった 2.鴨川市必死だな …みたいな感じ。
聖地巡礼か…興味はあるけど、現地に行くだけの行動力がないわ。


デッドアイランド、画面がおかしくなるバグが段々つらくなってきた。こういうの、デバッグしてりゃ見つかると思うんだけどなあ。最近のゲームメーカーは、バグがあっても後でパッチを出せばOK、みたいな考え方になっているんだろうか。