昨日のことになるが

秋葉原とらのあなで、まどかマギカのアンソロ本第2巻やエロマンガを買ってきた。
で、買うもん買ったら、早々に帰ったわけだが…なんかアレだ、最近のアキバにはアウェー感があるんだよな。昔みたいにあちこち歩き廻らず、予め行くお店を決めておいて、用事を済ませたらさっさと撤収しなきゃ、ってなる。電車男が流行った頃の秋葉原いじりブームとはまた違った、居心地の悪さがあるんだよな。
其れは扠置き、とらのアンソロ本購入特典のクリアファイルが、実に素晴らしい。このほむほむは、まさに天使と呼ぶに相応しい。


天使といえばエーリカちゃんだが、現在上映中の劇場版ストライクウィッチーズでも、エーリカちゃんはやっぱり天使らしい。池袋に行って見てくるかなあ。それにしても、東京で上映してる映画館が、池袋と新宿だけってのは、なんだか少ない気がする。


「デッドアイランド」はようやくACT2だ。
ACT1ラストの、トラックに乗って指定の地点に行く途中で、岩に引っ掛かってしまったのでロードしたら、何故かホテルの中から始まった。訳が分からないよ。