雑記

ラノベのうりん」第1巻を読み終えた。
この前、たまたまコミック版の方を読む機会があって、せっかくだし原作も読んでみようか、となったワケよ。
で、読んでみた感じでは、下ネタが多かったり、文字サイズを大きくし尚且つゴシック体にしてしょーもないことを強調して書いてたりするもんだから、いい年こいたおっさんが通勤・帰宅時の電車内で読むには些と厳しい。が、日本の農業事情や食育に触れている箇所もあるので、下ネタだらけの下らないラノベだ、などと侮ることはできない作品かなと。


咲-saki-」ブルーレイBOXと「咲-saki-阿知賀編」第4巻を購入。
早速、1期の1、2話を見てみた。やっぱ宮永咲ちゃんは可愛いな! 咲ちゃんのおしっこで作ったゆで卵を頬張りたい、といった感じのポエムを詠みたくなるわ。


この前ようやく、夏コミで手に入れた同人誌を全て読破した。
いや今回はプリキュア本が多かったなぁ。で、黄色だけじゃなく青緑橙桃色と全部買ってたわ。青いので読む以外にも使えそうなのがあったしね。
さあ次はメロンやとらでコミケ後に買ったやつを読もう。霊夢さんので中々良さそうなのを見つけたので、じっくりと鑑賞したい。ということを書いていたら、今年5月の都産祭で手に入れたものの、まだ読んでなかったけいおん本やまどか本が色々出てきた。なんてこった。