スーパーヒロインタイム2012秋

に参加してきたので、その感想を書いておく。


スマイルプリキュア!」を視聴してから出発。今回、ジャンケンは無かったけど、中々に熱い展開だったね。
今日の天気は雨。今日はガッツリと同人誌を確保しようと思っていたので、濡れないようビニール袋を用意するとかの雨対策をしておいた。


会場の大田区産業プラザPioには、10時40分頃到着した。この会場、JR蒲田駅からだと結構歩くが、京急蒲田駅からだと凄く近いんだよね。いつもはJRだけど、今日は天気悪いから京急を利用してみた。こりゃあ楽だわ。


即売会は11時にスタート。会場には割とすぐに入れた。28ものオンリーイベントが同時開催ということで、どこから攻めるべきか悩ましいね。とりあえず、比較的近くにあった咲オンリーから見てみることにした。いつもいつも、咲ちゃんのおしっこ飲みたいだのアレなことを書いてるしな。


咲オンリーでそれなりの収穫があり、これだけでも来た甲斐があったぜと良い気分になった所で、次へ。咲→ストパンけいおん→IS→ゆるゆりプリキュア(これだけ別部屋で開催)→まどか、の順で攻めていった(本を買わなかったところは省略)。ソードアート・オンラインのオンリーが盛り上がってたけど、原作もアニメもまだ見てないので、また今度ということで。


14時前ぐらいに外に出たら、まだ雨が降って、というか更に強く降っていやがった。別の用事もあったんだけど、この雨の中で大量の同人誌を抱えて行くのはちと厳しいので、諦めて家に帰った。


まあそんな感じ。こういうイベントの時に雨降っちゃうと、つらいね。なんか疲れたので、今日の収穫を1、2冊鑑賞してから寝る。