駄文

今日はあずにゃんの誕生日だったっけ。ペロペロしてえなあ!


メロンブックスの通販にて、コミケカタログを予約した。カタログの発売日はおそらく出勤日だろうし、何より店頭で買うよりも、こっちの方が早く手に入れられるんだよね。
コミケ公式サイトによると、コミケ宛に脅迫状が届いたとのことだ。近頃「黒子のバスケ」関連で、あちこちに脅迫状を送りつけてる気狂いがいるようだが、同一人物だろうか。それとも愉快犯か模倣犯の仕業だろうか。いずれにしろ迷惑な話だ。


ここに英文のコメントを大量に書き込むアホ(IPアドレスを調べるとドイツからっぽい)がいるけども、何をしたいんだろうか。しかも8年以上前の日付のところに、コメントを書いてるんだよな。当日の書き込みをみると、名作エロゲ「ナースにおまかせ」(アトリエかぐや)のことを書いてんだわ。
ナースにおまかせ」は良かったよなあ。ナースさんに色々エッチなことをされるエロゲとしてwktkでプレイしてたら、ヒロインの1人、涼子さんがお姉ちゃんになるルートに入ってね(確か親同士が再婚して姉弟の間柄になるとかだった)、お姉ちゃん好きとしてはまさにウルトラハッピー!
そしてこの涼子お姉ちゃん、後に「姉汁」という作品にも登場する。こっちでは三姉妹の次女で、主人公は末弟という設定。これまたお姉ちゃん好きならマストバイな作品なのよ。
なんてのを思い出しながら書いていたら、股間の燃料棒が熱くなってきてしまうが、この時期に発売されたかぐやのゲームはどうもVistaじゃ動かないっぽいから、Vista対応版を買いなおしたいわ。