復帰。そしてまた戯言を書く

パソコンを買い換えて、これが最初の書き込みとなる。
ちなみに今回ので5台目だ。最初に買ったのは大学3年の時で、夏休みに必死にバイトして資金を貯め、18万円のやつを購入。その後すぐに「ToHeart」を買ってプレイ。マルチのシナリオはいい話だねえとは思ったが、ボロ泣きする程ではなかったよな。個人的には、葵ちゃんがしょろろろ…っておもらししちゃうシーンが素晴らしかったなと。話を元に戻すと、今回買ったパソコンの値段は、初代の三分の一以下。随分安く買えるようになったものだ。


で、パソコンを買い換えて早速プレイしたエロゲは、SQUEEZの「炎の孕ませ“わんぱく”おっぱいお嬢さま学園」だ。
まだ途中までしかプレイしてないが、ゲームシステムもキャスティングも“いつもの”という感じなので、安心してプレイできる。現時点での感想として、エロいシーンが些か短いかなと。こっちがさあ頑張るかと使い始めたら、もう回想おしまいかよ、みたいな。


まだかまだかと待ち続けていた、とらのあなで予約した同人誌が先日、すべて到着した。
今月上旬に予約して、夏コミの約一週間後に一発目が、そして先日に分割された残りの方が来たという感じだ。今年の元日に、とらの通販で去年の冬コミ新刊を注文したんだが、こんなグダグダだったか? その次の日早朝にぶっ倒れて数日間の記憶が曖昧になってるから、もう着いたのかって感じだったんだがな。今度の冬コミの新刊を予約する場合は、とら専売のものだけにするべきかしら。


それにしても、9月は土日祝日すべて出勤することになり、非常にガッカリだ。
行ってみようかと思っていたオンリーイベントがあったのだが、全て駄目になってしまった。そりゃまあ代休は貰えるし、事前に調整することは可能だったろうけど、私の夜勤→夏休み→夜勤の間に一方的にスケジュールを組まれてしまい、なんか面白くないな。


録画していたアニメ「石田とあさくら」「惡の華」の視聴を完了した。
どっちも何だこりゃ、といった感じの内容。特に後者はアニメ史に残る凄まじいものだ。“萌えアニメ”だのと十把一絡げにされ、暫くしたら忘れられるような作品ではなく、金も時間もかけて気持ちわるいものを作って、記憶に残る作品を作りたかったのだろうか。


先月買い逃した「黒白Lovers」の通常版が発売されたので、何冊かのエロ漫画・同人誌と一緒に購入した。これから読んでみて良い内容だったら楽しんで寝る。