何たること

今朝のこと。
エロゲでもプレイしようかと思いパソコンを起動しようとしたら、全く起動しない。OSやBIOSがおかしいとかではなく、電源ボタンを押しても全く反応がないのだから、マザーボードか何かが逝ってしまったのかもしれない。
暑さ寒さに弱かった(これまで使ってきたPCのなかで最も軟弱)とはいえ、昨日までは普通に使えたのにな。昨夜ここに書き込んだ後にシャットダウンしてから今朝までの間に、何があったのだろうか?
こうなったら、新調するしかないな。エロゲのセーブデータや読んだ本・エロマンガの感想を書き溜めたファイルを喪うのは惜しい気もするが、これだけの為にわざわざHDDのデータ回収をするのもアレだよな。
まあ、タブレットを持ってるので、いろいろ閲覧できるしここに書き込んだりもできるから急ぐ必要はないのだが、エロゲをプレイできないのが残念なところ。次の休みにアキバにでも行ってパソコンを見てこようかしら。ついでに、とらやメロンで好い感じの夏コミの新刊を探したい。