こはいかなることぞ

今月初めにとらのあなで夏コミ新刊を10冊ほど予約したのだが、いまだ届かない。数日後にメロンブックスの方で予約した分(約40冊)は、既に手許にあり、少しずつ鑑賞しているところだ。
とらの言い分によると、夏コミに向けて人員増や倉庫稼働時間の延長などの対策を取っていたが、それでもとらのキャパシティを超えてしまった為、集荷・発送作業に遅延が発生した、ということらしい。今回初めて同人誌の予約というものをやってみたんだが、とらの予約って、いつもこんな感じでグダグダなのかしら。夏コミ当日の余韻に浸りながら、通販で注文した分も鑑賞して、残り少ない夏休みを満喫するつもりだったのだがなあ。夏休みがもうOWATTE SHIMATTAよ。エンド。


ハヤテのごとく!」アニメ4期を全話視聴完了した。
3期があんなだったから、各キャラにスポットを当てたコメディ調の4期は、まあまあ楽しめたのよ。CD買うくらいにOP曲を気に入ったし、西沢さん回では嫁のハダカも見れたしね。
だけど、あの訳の分からないラスト2話が、そんな気分を台無しにしてくれたという感じだ。そこそこ食べられるコース料理を食べてたら、締めのデザートが腐っててオゲゲーッ!みたいな。ハヤテでシリアスというか訳の分かんねえ話とかやんなくていいよ。


モバマスの話。
先日から始まったドリームLIVEフェスティバルは連敗。初日なんか、大差付けられちゃったからなー。上位報酬を狙ってるわけじゃないから、AP1でペチペチ叩き、回復はドリンクに頼らずに自然回復するのがいいのかしら。
メダルを使ってSレア5%ガチャを入手したんで早速引いてみたら、最初に貰える765勢が出てきて思わずポペー!とずっこけた。