雑記

前々回の書き込みでボクっ娘のことを書いた後に、そういえばISのシャルやモバマス輿水幸子ボクっ娘だったことを思い出した。なんたる不覚。それにしても艦これの最上は可愛いなあ。大事に育てたい。


待望のIS2期が始まった。
第1話はシャルとラウラ回という感じだったな。シャルのレモンティーを飲みたい。


閃の軌跡」のパッチが出たので、早速当ててプレイしてみた。
20分程プレイして数回の戦闘を行った時点での感想としては、幾らかまともになったな、と。あとは戦闘の前後の待ち時間をもう少し短縮してもらえれば(エンカウント時にフリーズしたみたいに止まるのはちょっとね)。まあ何とか我慢できる程度のローディングになったから、これからゲームの方を進めていきたいと思う。
今回の件や、以前プレイした「デッドアイランド」でも感じたことだが、最近はたとえ問題点やバグの類があったとしても、“ユーザーーから文句が出たらパッチ出せばいいや”みたいな感じでソフトを発売するのが、当たり前になっているのだろうか。だとしたら嘆かわしい。