雑記

この数日間、立ち上がると軽く目眩がするというか、フラフラする感じだった。座っている分には全く問題なかったし、どこか痛むとか気持ち悪くなることも、風邪や熱があったわけでもないのだが…いったい、何だったんだろうな。


アニメ「進撃の巨人」を第10話まで視聴。
大人気コミックが原作という程度の知識しか持たずに視聴してみたわけだが、思っていた以上に血腥い内容なのね。巨人に喰われて死ぬかもという極限状態での人間の葛藤やら醜さとか、絶望だらけの世界でほんの僅かの希望を見出して必死に抗う人類の生き様を描いている作品なんだろうか。OP曲がいいね。去年の紅白で初めてこの曲を聴いた際は、声が小さく感じてズコーってなったけど、絵と一緒だと格好好いなあ。


「Wake Up, Girls!」第1話を視聴した。
OP曲は良かったかなと。声優の演技もまあ許容範囲。しかし内容の方は「???」という感じ。キャラと名前がよく分からないまま終わった感じだ。後半で下着モロ見えのシーンがあったので、そういう路線に期待してるわ。あとアレだよ、肌の色をもうちょい健康的にできないものか。去年放送のアニメ「あいうら」みたいな、スンスン匂いを嗅いだり、ペロペロ舐めたりしたくなるような、あの肌の色を見習ってほしいね。


たまには「妹ぱらだいす!2」の回想シーンで楽しみますかという気分になったので、起動しようとしたら、変なエラーが出た。いったんアンインストールし、再度インストールし起動するも、やっぱり駄目、動かない。これまで普通に起動していたのに、一体どういうことだと思いながらメーカーのサポートのページを見たら、Windows8.1だと修正パッチが必要とのことだ。先日8.1にしたばかり。早速こんな目に合うとはな。まあパッチを当てたら動いたので、回想シーンを使っていい気分になりましたとさ。


昨日でモバマスのフェスが終了した。
このイベント、親愛度をアップさせるのに最適なんだけど、なぜか夜勤と重なることが多いからまともに参戦できないんだよね。