いよいよですな

夏コミ。今回は明日・3日目のみの参加。昨日今日とそれ程暑くなかったが、明日はどうなんだろうな。


フジテレビの「めざましどようび」でコミケ1日目の様子を放送するということで見ていたら、或るレイヤーがコミケ初心者の三種の神器として“キャリーバッグ”“小銭”“名刺”を挙げていた。個人的には物凄く違和感があるのだが、コスプレが主目的で同人誌はあくまでオマケ程度な参加者だと、そんな感じなんだろうか?


明日のコミケの準備をしながらとか、モバマスをプレイしながら、艦これをプレイしていたのよ。AL作戦。あと少しでE−1クリア出来そうだ、RJ大破で夕張中破してるけど、まあ何とかなるでしょ、とボス戦に行ったのがまずかった。ボス戦には勝利したものの、RJを沈めてしまった。大破していたとはいえ、敵艦の攻撃を一発喰らっただけで撃沈するとはなあ。なんてことだ。
気のせいかもしれないが、敵さん耐久値が低い軽巡・軽空母を狙う傾向があるような感じがするのよね。まあとにかく、艦これプレイする時は集中せな(アカン)。