雑記

ごちうさ公式ガイドブックで心ぴょんぴょんさせてた9月27日に書き忘れたことがあったので、大したことではないが、ここで書いておく。
18年前、1996年のこの日に、PC−FXで「ブルーブレイカー」が、セガサターンで「サクラ大戦」、プレイステーションで「ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま」が発売されたんだよね。当時大学生だった私は、3本とも購入し、家に居る時はずっとプレイしていたものだ。この中でもブルブレは、のちにコミケに参加するきっかけになる作品なんで、思い入れがあるのよ。
今思うに、当時はゲームやゲーム業界の出来事にもっとも熱くなっていた時期だったな、と。ゲーム誌にもよく投稿していたよなあ。


この1週間の出来事を簡単に書いておく。
9月29日
仕事から帰り、寝る前にタブレットを起動。どういうわけかアルミンを見たくなったので「アルミン かわいい」で画像検索した。夜勤+残業で疲れてるのかしら。

9月30日
モバマスの月末ガチャは前川みく、アナスタシア、本田未央! みくにゃんの制服姿がすげえ可愛い! ということで用意しておいた5000MCを使うも残念な結果に。

10月1日
都民の日だから仕事を休む、というわけにはいかないものか。3000MCでガチャるも駄目。そろそろメロンブックス通販で注文したものが届いてもいい頃だと思うのだが。

10月2日
3000MCでガチャったところ、何とまあSレア[マーチングメジャー]佐々木千枝ちゃんが! 特訓前・後ともフリートレードで手に入れているのでダブりなわけだが、可愛いので残しておく。新番組「甘城ブリリアントパーク」がバレーボール中継の延長なんていう下らない理由で放送延期。なんてことだ。

10月3日
前日の仕事で吐きそうなくらいストレスが溜まったので、腹いせに10000MC確保してガチャる。これで駄目なら今回のガチャは諦めようと思っていたら、最後の最後にみくにゃんが来た! リニューアル直後ゆえか、メロン通販がグダグダになってて注文したのがまだ来ない。

10月4日
今週はよその課の巻き添えを喰らって、毎日残業。メロンブックスの通販で注文したものがようやく届いた。


こうやって書いてみたものの、たいして面白くも何ともなかったな。